指定演題登録

演題登録方法

演題登録は全て、本サイトからのオンライン登録(UMIN)のみとさせていただきます。
UMINオンライン演題登録システムでは、【Firefox】【Google Chrome】【Microsoft Edge】【Safari】以外のブラウザで演題登録はできません。
それ以外のブラウザでは、ご利用にならないよう、お願いいたします。
各ブラウザは、最新バージョンの使用を前提としております。

登録内容

区分

いずれかを選択してください
  • 3.シンポジウム【演者指定】
  • 4.特別企画【演者指定】

カテゴリ

  • 6.その他

※指定演題・特別講演の登録の際は、カテゴリでは「6.その他」を選択してください。

演題・抄録作成要項

(1)文字数制限

演題名は50文字、抄録本文は、全角850文字以内となります。
制限を超えて登録する事はできませんのでご注意ください。

(2)演者数(筆頭演者+共同演者):20名まで

(3)所属施設数:10施設まで

(4)抄録本文の作成

抄録本文は、最初にご自身のパソコン(Text形式)で作成し、コピー機能を使って本文抄録用の枠内にペーストする事をお薦めします。図表を挿入、抄録中に書き込む事は出来ません。また、上付き文字、下付き文字、イタリック、太文字、アンダーラインが必要な場合は、抄録作成欄の記号(タグ)をコピーし、必要部位にペーストしてください。文字変換用記号(タグ)は文字数にカウントされません。
なお、改行の際に生じる空白スペースも文字数としてカウントされます。改行を多用すると印刷スペースが不足する事になりますので、最小限に留めてください。
シフトJIS第一水準、第二水準以外の文字も登録することが可能となりましたが、ファイルをダウンロードした際に、文字化けする可能性がありますのでご注意ください。

(5)パスワードと演題登録番号

登録の際に、登録者本人に任意のパスワード(半角英数文字・6~8文字)を決めて入力していただきます。演題登録が終了すると同時に、演題登録番号が発行されメールが届きます。演題登録番号が発行されるまでは演題登録は終了していませんので、ご注意ください。
パスワードと演題登録番号は抄録内容の修正・削除、お問い合わせ時に必要となります。
パスワードと演題登録番号は必ず、その画面をプリンタで印刷して保存してください。
パスワードと演題登録番号の記録、及び機密保持は、登録者本人に依存します。
なお、パスワードに関するお問い合わせには、セキュリティ確保の関係から、お答え出来ませんのでご了承ください。
登録画面のE-mailアドレスに記入したアドレス宛、自動的に受領通知(メール)が返信されますので、受領通知が届きましたら、確認修正画面にて登録番号とパスワードを用いて、必ず登録内容を再度ご確認ください。受領通知が届かない場合は、登録が完了していない可能性がありますので、本欄末尾を参照し、お問い合わせください。

(6)注意事項

締め切り間際には、登録・変更が殺到し、登録画面にアクセスしにくい可能性がありますので、早めの登録・変更をお勧め致します。また、抄録内容の変更を必要とされない方も、念のためホームページへアクセスして「確認画面」で抄録内容を呼び出し、抄録が登録されている事を確認してください。
抄録の登録に関するお問い合わせは、本欄末尾の問い合わせ先にE-mailにてお願い致します。直ちに回答できない場合もございますが、ご了承ください。
※インターネットによる演題登録は、大学医療情報ネットワーク(UMIN)事務局の全面的な支援の下に運営されていますが、本学会への演題登録に関してUMIN事務局への直接のお問い合わせは御遠慮ください。

(7)登録画面

暗号通信が使えない場合に平文通信をご利用ください。

COI(利益相反)状態について

口演時には、利益相反(COI)状態の開示が必要になります。
スライド冒頭にてCOI状態を開示いただきますようお願いいたします。
該当する開示事項が全くない場合も、スライド例の「COI開示なし」を 参考にして開示してください。

お問い合わせ先